2020 by IO-factory.com

検索
  • Yoichiro Yoshikawa

ブログは引っ越しました。


ブログは引っ越しました。

My Blog Moved!

2011年からお世話になったFC2ブログですが、WEBページを新しくして、今までばらばらだった

yoichiro yoshikawa.com IO−factoryのネットショップ こちらのブログ

YOU TUBEチャンネルを1カ所にまとめました。

新しいページは

https://www.odore.co.jp/yoshikawa-home


こちらのyoichiro yoshikawa homeの中に埋め込みました。


WixというイスラエルのWEBページの制作プログラムを利用して昨年、山海塾のページ

自分のページと作ってみましたが、WIXのプログラムがもの凄くよく出来ていました!!

ネットショップの機能も万全。

(じつは1995年頃のネット創生期、趣味でWEB制作をやっていたら声をかけられ、日本ネットという今はIt’s comになった、東急ケーブルTVや三菱総合研究所、三菱商事、丸紅、東急エージェンシーなどで作られた会社でWEBプログラマーをやっていたことがあります。

その頃は、HTMLがはじまったばかりで、ほとんど周りに、プログラかける人がいなくて、ネットスケープ社、シスコシステム、エキサイトなどサンノゼのシリコンバレーまで定期的に行って勉強していました。

厚生省のねんりんピックのページやK2というデザイン会社のページ、WEBキャスト東京というライブ配信を世界のライブハウスをつないで行うという、当時としては高機能なページをプログラミングしていました。)


今まで日本のネットショップサービスを使っていましたが、かゆいところに手の届くようなサービスはさすがイスラエル!!

本当にWIXの機能の高さに驚いています。今までいろいろな国のスタッフと仕事してきましたが、

オランダ、イスラエルのビジネスパーソンの、細かなサービス精神は、日本人以上のモノがあると思います。


と言うことで来年2020年から、こちらの新しいブログページでよろしくお願いいたします。

39回の閲覧